体験できます|プログラミングスクールを紹介

プログラミングをスクールに行って勉強しようと思い、実際に調べてみると何十社もあり、どこがいいのか迷うことでしょう。

金額も安くないためミスマッチしたプログラミングスクールを選んでしまい、途中で挫折したら大損だけでなくモチベーションもなくなるでしょう。

そこで今回本記事では優良プログラミングスクールの中から体験可能なスクールを紹介します。

■目次

プログラミングスクールの選ぶ基準

プログラミングスクールを選ぶ際に次の4点を基準に選ぶとミスマッチがなくなります。

カリキュラムの内容

プログラミングスクールのカリキュラムは、学ぶ内容や難易度、実践的な演習などがあります。

自分が学びたい言語や技術に合わせて、カリキュラムを比較することが重要です。

それをしないと作りたいシステムを作ることができないです。

講師の質

プログラミングスクールの講師は、プログラミング経験が豊富な人材が多く、業界で活躍している人もいます。

自分が学ぶ内容に詳しい講師がいるかどうかも、選ぶ基準の1つです。

講師の質が悪いと学習のペースにも影響します。

なので口コミとかを確認し、講師の質は重要です。

料金

プログラミングスクールの料金は、スクールやコースによって異なります。

自分の予算に合わせて、選ぶことが大切です。

お金がない人は転職サポートのあるプログラミングスクールにするとキャッシュバッグや免除などの制度があったりします。

料金に含まれるサービスやサポート内容も確認しましょう。

サポート体制

プログラミングスクールは、学習のサポートを提供していることが多いです。

就職支援や講師への質問対応、オンライン授業など、自分に合ったサポート体制が整っているかどうかも確認しましょう。

以上が、プログラミングスクールを選ぶ基準です。。

カリキュラムの内容、講師の質、料金、サポート体制が重要なポイントとなります。

自分の目的や予算に合わせて、選ぶことが大切です。

未経験から最短4週間でプロを目指す 【TechAcademy】

「TechAcademy」は受講者数がNO1の人気スクールになります。

なぜここまですごいかというとまず講師のレベルが非常に高いです。

通過率10%のk基準をクリアしたものだけが講師をやっています。

またコースも非常に多く30種類以上の目的からコースが選べます。

興味があるなら無料体験もできるので一度やってみるといいでしょう。

TechAcademy

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

SAMURAI ENGINEERとは、日本の文化を基盤に、現代のエンジニアリングスキルを融合したプログラミングスクールです。

以下が特徴です。

1.実践的なスキルを身につけることができる

より実践的なスキルを身につけることができるので、企業での就職やフリーランスとして活躍するための準備ができます。

2.就職に強い

SAMURAI ENGINEERでは、日本のトップ企業と協力しています。

そのため、就職に強いプログラマーを育成することができます。

3.資格取得支援が充実

プログラミングに関する資格取得支援が充実しています。

例えば、Java、Python、Ruby、PHPなどの資格を取得するための対策があります。

資格を取得することで、自分自身のスキルアップや就職活動の強みになります。

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

転職向けのサービス豊富「 GEEK JOB 」

「GEEK JOB」は転職社向けのプログラミングスクールになります。

IT業界でのキャリアアップを目指せる転職支援の強いプログラミングスクールになります。

以下が特徴です。

1.IT業界への転職が可能

GEEK JOBは、未経験者や異業種からの転職者に求人情報を提供しています。

IT業界で働くことに興味がある方にはおすすめです。

2.豊富な求人情報がある

GEEK JOBには、多数のIT企業からの求人情報があります。

求人情報は常に更新されているため、自分に合った求人を見つけやすいです。

3.専任のキャリアアドバイザーがいる

GEEK JOBには、専任のキャリアアドバイザーがいます。

転職活動の相談や、自己分析、面接対策など、求職者が求人に応募するまでのプロセスを支援します。

GEEK JOB

体験は無料なので1度試してみましょう

以上オススメのスクールを見ていきました。

いろんなスクールを比較してみるのはいいけど、探すのに時間かけすぎてめんどくさくなる人もいると思います。

それならば体験もできるので体験をすぐにやってみるといいでしょう。

やる人はすぐに行動しますが、やらない人は一生やらないです。

ITエンジニアは将来性がやはり高く、フリーになれば会社員で昇級するよりも年収が上がりやすいです。

なのですぐ行動することで人生変えれます。

本気でエンジニアになりたいなら無料体験をすぐにやってみましょう。