【漫画好きが厳選】暇な時間に読みたい漫画作品

暇な時間ができて漫画を読みたい場合、何を読もうか迷っている方いますよね。

本記事では、漫画好きの僕が選んだおすすめの漫画を紹介します。

DMMブックス

◼︎目次

NARUTO

忍者漫画のなかでトップクラスの作品になります。

ジャンプの3大原則の友情・努力・勝利をまさに表した作品になります。

バトル漫画の主人公は天才か落ちこぼれのどちらかが多いですが、後者の作品になります。

主人公のナルトが国一番の証の火影になることを目指し仲間とともに成長する作品です。

内容も分かりやすいので初心者が読みやすい作品になります。

ワンピース

ジャンプの人気漫画の一つであるワンピースです。

ワンピースはただのバトル漫画のように思えますが、設定がしっかりとしております。

序盤に様々な伏線を設けており、多くの謎が解明されていくのが素晴らしいです。

バトルも悪魔の実を食べた人たちが特殊能力を手に入れて、その能力バトルが最高に面白いです。

こちらも友情・努力・勝利を表した最高傑作になります。

焼きたてジャパン

サンデー史上最高の料理漫画になります。

主人公の東和馬が、フランスパンやイギリスパンのような日本のパン「ジャパン」を作る物語です。

料理漫画とギャクマンガが合わさった内容で進み多くのライバルたちと切磋琢磨して成長する物語になります。

MAJOR

平成の野球漫画の最高傑作になります。

主人公の本田吾郎が幼少期に両親を失い、父のような野球選手を目指す物語になります。

ライバルたちと戦いながら成長していく姿は、熱くなります。

スポーツ漫画が好きな人はきっとハマる作品になります。

四月は君の嘘

音が聞こえなくなった伴走者である主人公が、ある一人の女の子のバイオリニストと出会うことで物語が始まります。

音楽の漫画でありますが、人間らしさが溢れている作品でもあります。

物語が進むにつれてバイオリニストの女の子は病気持ちであり、主人公は彼女に音を届けることができるのか。

感動しない人はいない作品になります。

スケットダンス

開盟学園高等学校・学園生活支援部、通称「スケット団」は、学園の生徒が楽しい学校生活を送れるように、相談事やトラブルの解決など、人助けに取り組んでいる頼れる学園のサポーター集団。

というのは建前で、実際は学園の便利屋扱い。落し物を探したり、裏庭を掃除したり、時には依頼もなく部室で折り紙をしたり。

部員は、お調子者だけどやる時はやるリーダー「ボッスン」、元不良の武闘派ヤンキー娘「ヒメコ」、クールな情報屋「スイッチ」の3人。そんなスケット団のもとに、今日もヘンテコな依頼人からのヘンテコな依頼が舞い込んで来たり、来なかったり。

作書が昔銀魂のアシスタントをしてたこともあり、学園版銀魂と呼ばれるほど作風は似ています。

基本的にはギャグ漫画ですが、スケット団のメンバーそれぞれの過去の話より、なぜ人助けをするのかと言うことも明らかになります。

一度読んだら間違いなく面白いと思う作品です。

バクマン。

デスノートの作者が書いた作品になります。

ジャンプの漫画家としてNo.1を目指すバトル漫画でもあります。

漫画家の裏側や苦労がわかる作品でもあり、ギャク要素もあります。

ただの漫画家の裏側だけではないので、読んだら必ずハマることは間違いありません。

鋼の錬金術師

錬金術という魔法を使用する世界観の漫画になります。

バトル漫画の中でも、敵や味方がどんどん強くなることがないところが特徴です。

敵がとても強いのが、ダークファンタジーな世界観にあっていてとてもいいです。

読み始めたらハマることは間違いないです。

ハンターハンター

設定、キャラクター、ストーリーをしっかり組み立てている作品になります。

連載は、作書が設定にこだわりすぎて週刊連載に間に合わないで有名です。

その甲斐もあり内容は非常に面白いです。

念という超能力を使ったバトル漫画でもあります。

バトル漫画好きならば読んでおくべき作品の1つでしょう。

東京卍リベンジャーズ

新宿スワンの作書による最新作である「東京卍リベンジャーズ」

フリーターとして底辺の生活を送っていた主人公の花垣武道が元彼女が暴走族東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。

翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった中学時代へタイムリープする。

不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込んだはずが、地元の一大暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされる過去を追体験した武道は、偶然直人に遭遇。

彼に日向が12年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人に命を救われたという結果に改変された2017年に帰還する。

武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身が直人との握手によって12年前にタイムリープできることを示され、日向を救う覚悟を決め、最悪の未来を変えていくと共に武道の成長を描く物語である。

ヤンキー漫画とタイムリープを掛け合わせて漫画で、ヤンキー漫画特有の喧嘩と仲間の大切さだけでなく、逃げてばかりだった武道が運命を変えるために立ち向かう所がすごく勇気がもらえます。

僕の心のヤバいやつ

"尊死”続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

「次にくるマンガ大賞 2020 Web マンガ部門」では1位を獲得し、注目を集めている『僕の心のヤバイやつ』。

2023年4月にアニメ化もされて2024年1月に2期も決まっている大人気作品

アニメによってより人気が出た作品です。

内容は主人公の市川京太郎は厨二病を拗らせており、同じクラスの山田杏奈から見下されていると思い込んでおり、特に彼女を殺したいと思っていた。

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。

その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女を放っておけなくなるが、その理由が分からず煩悶する。

そんな二人のやりとりが非常に尊死するレベル

少女漫画のような恋愛中心のストーリーではなく市川と山田の日常のやりとりを中心に徐々に恋愛も発展する内容です。

なので恋愛漫画が苦手な人でも非常に読みやすいです。

漫画を買うのに迷っている方はアニメから入ってもいいと思います。

無料で見る方法は下記にまとめてあります。

「僕の心のヤバイやつ」を全話無料視聴するための動画サイトを紹介します。

山田くんとLv999の恋をする

女子大生の茜は、彼氏からほかに好きな子ができたと言われフラれる

ストレス解消のために元彼・たくまに勧められて始めたゲームにログインするが、同じギルドの仲間の山田のせいでますますストレスをためる。

元彼を見返すために足を運んだゲームのオフラインイベントで転倒した茜はイケメンと出会ったが、そのイケメンの正体は山田だった。

そんな二人の出会いをきっかけに茜と山田のオンラインゲームからの恋愛が始まる。

オンラインゲームという今の時代にあったテーマと恋愛と最近の漫画によくあるが、ストーリーが結構面白いです。

アニメ化もされています。

ぼっち・ざ・ろっく!

「陰キャならロックをやれ!」次にくるマンガ大賞2019・コミックス部門で8位にランクインした作品

2022年10月よりアニメ化され大ヒットした作品

アニメから入る人も多いと思いますが、原作漫画もあり、2期まで待てない方などは原作を追ってみるのもいいと思います。

漫画を買うのに迷っている方はアニメから入ってもいいと思います。

「ぼっち・ざ・ろっく!」を全話無料視聴するための動画サイトを紹介します。

アイシールド21

「Dr.STONE」の原作者でもある原作:稲垣 理一郎と「ワンパンマン」の作画もやっている作画:村田 雄介のタッグの代表作「アイシールド21」

2002年7月23日よりアメリカンフットボールをテーマとしている作品で、現在完結しており全37巻になります。

アニメ化もされており、当時の男子小学生などはみんな見ていたというほど大人気でした。

内容は私立泥門高等学校に通う気弱な高校生、小早川瀬那が門高校アメフト部「泥門デビルバッツ」に主務として入ることになる。

その帰り道、彼をパシリにしていた不良たちに絡まれ、逃れるために泥門駅まで爆走して駆け込み乗車をした。

それを目撃したアメフト部主将 ヒル魔に翌日強制的に選手にされ、唯一の取り柄である俊足で選手登録名「アイシールド21」として春大会を戦うことになる。

徐々に仲間も集まり、全国大会決勝である「クリスマスボウル」出場を仲間達と共に目指していく王道のスポーツ漫画です。

かぐや様は告らせたい

「推しの子」の原作:赤坂アカによる「かぐや様は告らせたい」

。『ミラクルジャンプ』にて2015年6月号から2016年2月号まで連載され、掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』に移し、同年17号から2022年49号まで連載された。

アニメ化も実写化もされている人気作品の1つである。

内容は将来を期待された秀才達の集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、

高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。

直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「どう相手に告らせるか」ばかりを考えるようになる。

恋愛要素だけでなくギャグ回もあり、非常に設定が面白い作品である。

普通の恋愛漫画が出会いからラブコメ展開を経て付き合う流れだが、「かぐや様は告らせたい」は相手に好きと言わせるためのやり取りを楽しむ作品である。

漫画は「「ジャンププラス」などで無料(サイト内の無料ポイントを使用)で読むことができます。

オススメした漫画を読むなら「u-next」

ここまで読んでいただきありがとうございます。

漫画を無料で読んでみたい方は、「u-next」で読むことができます。

下記のリンクを参照ください。

u-next DMMブックス